新潟記念(2016)のデータや傾向を分析するブログ!

新潟記念の過去のデータから傾向をブログで分析しています。予想の参考になれば幸いです。

新潟記念のオモシロ実況(笑)おぎやはぎの小木氏による新潟記念実況

実際に現場でプレイしているスポーツ選手からすればとくに気にならないことですが、テレビの画面を見ている我々からすれば、「スポーツの実況」というのは重要だと思う。

野球、サッカー、バレーなど色々な実況があるが、中でも競馬の実況は難しいのではないだろうか。まず、出走する頭数が多いし名前も言い難いカタカナの名前ばかり。そしてその十何頭もの馬の位置関係を正確に伝え、どういう展開になっているかをわかりやすく伝え、かつ盛り上げないといけない。

明らかに他のスポーツ実況よりもレベルが高いように思える。この競馬実況をお笑いコンビの「おぎやはぎ」の小木が挑戦している動画がある(笑)

おぎやはぎと言えば、毎週土曜日フジテレビの深夜に放送している「うまズキッ!」に出演しており、大の競馬好きとしても知られる芸人コンビである。おそらく番組の企画か何かで競馬実況に挑戦するというものだと思うのだが、とにかく聞いてみてほしい(笑)

輪乗りからゲートインまではなかなかスムーズに実況できているのだが、レースがスタートしてからはひどい(笑)

「なかなかいいムチを叩いた!」「さあ先頭この私に見せてくれ!」「さあ!なんだこれは!」「これぞ新潟記念!」「5番6番8番!馬の名前はでなかった!」

↓もう一個こちらも小木氏による新潟記念の実況(笑)

こっちも途中までたどたどしいながらも馬の位置を伝えていくのだが、直線からは帽子の色で伝え始めたり、「黒い馬」「黄色い馬」「すごい馬」とグダグダに(笑)

ゴール後に「そうなんです!アルコセニョーラなんです!」と自信満々に言ってて思わず吹き出してしまった(笑)

普段普通に競馬実況をしているアナウンサーがどれだけすごいかがわかりますね。

 

3連単の予想はコチラ↓
3連単の買い目を無料配信中。馬券を組み立てる際の参考にもしてもよし!そのまま買い目に入れるも良し!
→キーンランドカップの3連単買い目はコチラ(無料)!
3連単1点勝負

 

 


ブログのトップページへ戻る